トピックス topics

ブログ

2019.07.06

【アドプロ生徒限定講座】第1回アドプロ LAB を開催しました!

こんにちは!
アドバンスプログラミングアカデミー のたっくんです。

今年6月に、アカデミー生限定講座として「アドプロ LAB -未来の便利な道具を考えよう-」を開催しました!

アカデミー生限定講座は、アドプロに通ってくれている生徒を対象に通常のプログラミング授業とは別に様々な学びを得ることができる機会です。
その機会の1つとして、今回は第1回目となる「アドプロ LAB」を開催しましたので、その様子をお届けしたいと思います!

>>アカデミー生限定講座を詳しく知りたい方はコチラ

 

アドプロ LAB -未来の便利な道具を考えよう-

物心ついたときからテクノロジーが身近にあることが当たり前の子どもたち。
それらを何気なく使い消費するのではなく、テクノロジーが生活を支えていることに気づくきっかけとして開催しました。

当日は、普段の授業とは違いパソコンを使わない学習となりました。
個人やチームでの活動を通しながら、身近で便利なモノを振り返り、未来にあると便利なモノを子どもたちに考えてもらいました!

▼テクノロジーが普段どんなところで使われているかを考える時間

▼未来にあると便利なモノを考える時間

▼考えたアイデアをチームに発表して新しい発見を見つける時間

▼最後は参加者の前で発表

次のアドプロLABは8月!
次回も、普段の授業では提供していない特別な機会を提供予定です^^

 

Inquiry お問い合わせ

ADVANCE Programming Academy 運営事務局

営業時間:10:00-17:00
電話番号:098-941-2272

 

このトピックスの公開月 : 2019年07月

このトピックスのカテゴリ : ブログ
このトピックスに関するタグ :